
ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

2016 夏 レッド 半袖 カットソー vol.3

赤色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160722173002p:plain

 

私がレジャーにぴったりの脚見せコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

レッド 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ デニムのショートパンツ

 靴

  ■ 白のサンダル

 バッグ

  ■ 白のミニショルダーバッグ

 羽織るものが欲しい時は

  ■ 透け感のあるロングカーディガン

 帽子を被るなら

  ■ つばが広めのベージュの麦わら帽子

 小物を取り入れるなら

  ■ 赤のミニピアス

 

 

リゾート地や海辺など、太陽の下で夏を楽しむレジャーをイメージしてコーディネートを考えてみました。

レッドは主張の強い色なので、カットソーをコーディネートの主役にしましょう。

熱を感じる色でもあるので夏らしい反面、全体に取り入れすぎると暑苦しく見えてしまいますので、他のアイテムは涼しげな印象を与えるものを揃えると良いと思います。

 

ショートパンツは膝上丈で脚を見せて、デニムはウォッシュの利いた淡いブルーだと、トップスの赤を邪魔せず相性が良く着られてオススメです。

足元とバッグはホワイトで揃え統一感を出し、麦わら帽子で夏らしさをさらにプラス。

季節感を出すためと帽子との相性を考え、足元はカジュアルな雰囲気のサンダルをチョイスしてみてください。

ヒールがあればショートパンツとの組み合わせで、より脚長効果も得られると思います。

また、つばが広めの麦わら帽子を被ることで夏の日焼け防止になるだけでなく、主役のカットソーとともに全身のバランスが上半身に集まるため、足がすっきり見える効果もありますよ。

羽織りはパンツとのバランスを考え、ロング丈を合わせると良いと思いますが、丈が長いことで重さが出てしまうのを防ぐため、透け感のあるものがオススメです。

小物はカットソーに合わせ、レッドのミニピアスに。

ここはあえて控え目なサイズにすることで、しつこくならないと思います。

レッドを主役にした脚見せの夏らしいコーディネートに仕上がるでしょう!