ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

オレンジ 膝丈 Aラインスカートのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150704062355p:plain膝丈のAラインスカートを買おうと思います♪ 色は無地のオレンジがよさそう!

 

 といっても、上手にコーディネート出来るか不安で・・・( ̄▽ ̄;)

 

f:id:smilesmile_smile:20150704062800p:plainオレンジ 無地の膝丈 Aラインスカート、どうコーディネートする?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plainAさんのアドバイス!

 

トップスは、シフォン素材のフェミニンなブラウスがお勧めです。

色は、ボトムスのオレンジ色とぴったりな明るいイエローで大胆にコーディネートしてみて下さい。

そして、シンプルに無地のブラウスにして下さい。

ブラウスの裾にフリルがついたものを選べば、上級の大人可愛い女性を演出出来ます。

なぜかというと、このちょっとしたフリルが貴方の顔の表情を華やかに見せる効果があるからなのです。

さらに、ブラウスにバックリボン付きのものを選べば、どんな角度から見られても、貴方はお洒落さんにたちまちなれてしまいます。

 

足元はシンプルな白のパンプスを合わせてみて下さい。

ある程度ヒールがあるものが、上品なイメージに仕上がりますのでお勧めです。

レース使いのパンプスを組み合わせると、大人可愛い女性として全体がまとまります。

そして、アクセサリーをコーディネートに加えてみましょう。

お勧めなのが、パールネックレスです。

パールの華やかさで、貴方のエレガントさを、ぐんと惹きだすことが出来ます。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainBさんのアドバイス!

 

「オレンジ色、無地、膝丈、Aラインスカート」

このワードを聞くとフェミニンを連想させます。

このスカートをフェミニンすぎず、少し崩しながら大人カジュアルに着こなしたいと思います。

 

トップスはジャストサイズでシルエットがきれいなTシャツがおススメです。

色はホワイト基調で。

アクセントに少しロゴが入っているとカジュアルダウンして良いですよ。

Tシャツの裾はインしましょう。

 

トップスはこのままでももちろん良いのですが、更にオシャレ度をアップさせるなら、軽くアウターを羽織ると良いですよ。

取り入れたいアウターは、1つ持っておくと万能なジージャンがおススメです。

ただしシルエットや素材感には要注意です。

あまりオーバーサイズのカッチリしたシルエットのものを選んでしまうとカジュアルになりすぎて、Aラインスカートとはちぐはぐになってしまいます。

大人カジュアルに着こなすにはユーズ度感のある少しタイトめなシルエットが良いでしょう。

暑い日は、ジージャンを脱いで腰に巻いておくと小慣れた感が演出できます。

 

最後に靴です。

これまでメンズっぽいカジュアルアイテムが続いているので、ここでもう一度フェミニンにパンプスを持ってきましょう。

この秋の流行色、カーキを取り入れるとグッとトレンドのコーディネートになりますよ。

ペタンコよりもヒールがある方が全体のバランスが良いです。

このコーディネートは、全体的にフェミニンとメンズライクのバランスをうまく取るのがポイントです。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス、ホワイト

・靴、カーキ

・アウター、インディゴブルー

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainCさんのアドバイス!

 

オレンジの膝丈Aラインスカートは、フェミニンな印象が強いため、カジュアルダウンさせて普段使いもできるようにしましょう。  

トップスにグレーまたは黒のショート丈のロゴ入りスウェットを着れば、アジュアルダウンさせることができます。

ショート丈にスカートを合わせることで、足を長く見せることができスタイルアップを期待することもできますよ。

袖が半端丈でかつボリュームのあるものを選ぶと、上半身にボリュームがくるため、よりすっきりと見せることができます。  

スウェットは、いつでも使うことのできるアイテムなので、一つ持っておくと着回しがきくのでおすすめです。  

 

靴は、カジュアルにするためにはスニーカーを選びたくなります。

しかし、あまりにカジュアルダウンさせるとだらしなく思われる危険があります。

そこで、靴はエナメル素材のショートブーツを選ぶべきでしょう。

エナメル素材の艶がカジュアルコーデに加わると、カジュアルとフェミニンの間でちょうどいいバランスを保ってくれます。

ただ、つま先がシャープな印象だと、キツイ印象を与えてしまうので、できれば丸みのある形のものを選んでください。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

トップス

 

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainDさんのアドバイス!

 

オレンジの膝丈Aラインスカートは、ラインが綺麗なので大人の女性だからこその上品さを出すことができます。

トップスには黒色のギンガムチェックシャツが合います。

スカートの色が鮮やかである分、トップスはダークな色でバランスを取りましょう。

ギンガムチェックは、格子が細かい物を選んだ方がスリムに見せることができます。

シャツは着崩して、こなれ感を出しましょう。

 

袖はくしゅくしゅとまくり上げることで、手首を細く見せることができます。

裾はスカートの中に入れておきましょう。

実際のウェストの位置より高くスカートをはくことで、足を長く見せることができます。

シャツは、ボタンを2個程度外して、襟の部分をぐっと後ろに下げて着ます。

鎖骨を出すことで、女らしさをUPさせることができますよ。

 

靴は、足元に軽さを出すことができるキャメル色のパンプスを履きましょう。

キャメル色は肌に馴染む色なので、足を綺麗に見せることができます。

オレンジスカート×黒のギンガムチェックシャツで上品で華やかな大人スタイルの完成です。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainEさんのアドバイス!

 

今回は、オレンジの無地の膝丈Aラインスカートということでコーディネートを考えてみました。  

Aラインスカートの場合、どちらかといえば女性的で、おとなしいイメージを持つのですが、オレンジという明るい色を使っているので、どちらかといえば活発なイメージを持つような気がします。  

そこで考えたのが、『夏のお洒落な港町デートコーディネート』ということで、アメリカなどの洋風な港町にたたずむ女性、もしくは、ヨットハーバーで遊ぶ女性をイメージしました。  

そして、私自身の考えとしては、『コントラスト』を意識するので、その点を踏まえて考えます

 

・トップス→白、もしくは淡いブルーの無地ブラウス

・アンダーウェア→トロピカル柄のビキニ水着をアンダーウェア代わりにします

・靴→ブルーがホワイトのキャンパス地デッキシューズ

・アクセサリー①→港をイメージしたシルバーネックレス

・アクセサリー②→布ベルトの腕時計

・帽子→ホワイトのキャンパス地ハット

・バッグ→ブルーのキャンパス地バッグ

といったように海らしい色のコントラストを考えました。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス→白、もしくは淡いブルーの無地ブラウス

↑ デザインに遊び心があります

 

・アンダーウェア→トロピカル柄のビキニ水着

↑ ブラウスからのぞく柄&肩紐がアクセントです

 

・靴①→ブルーがホワイトのキャンパス地デッキシューズ

 

・アクセサリー①→港をイメージしたシルバーネックレス

↑ イルカがアクセントです

 

・アクセサリー②→腕時計

↑ ピンクゴールドメッシュがオシャレに感じました

↑ ピンク

 

・帽子→ホワイトのキャンパス地ハット

↑ ホワイト&ヤシの木の彩りが夏らしいです

 

・バッグ→ブルーのキャンパス地バッグ

↑ ブルーブラック

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150704062355p:plainなるほど!私でも上手に着こなせそうです。ありがとうございました!