ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

カーキ シャツのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150702160039p:plain最近、カーキ色のステキなシャツを買いました!ゆったりしていて、とっても着やすいんです♪

 

 でも、コーディネートがいつも同じになっちゃって・・・(>_<;)

 

f:id:smilesmile_smile:20150702160030p:plainゆったりシャツ、カーキ色 トップスのコーディネートレパートリーを増やしたい!

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainAさんのアドバイス!

 

メンズライクなカーキのシャツには女性らしいアイテムを合わせましょう。

ボトムスは透け感のあるチュールのスカートを合わせます。

色は薄い黒もしくはグレーを選びましょう。

白を選んでしまうと色のコントラストが強すぎるので、出来るだけトーンは合わせるようにします。

この時シャツのボタンを下2つほど外して裾を結びます。

もしくはシャツインしてもいいでしょう。

 

足は出した方が女性らしいので、スカート丈はひざ下丈で、足を出すのが苦手な方は肌色のストッキングを着用しましょう。

靴はヒールが低めのシンプルなパンプスを合わせます。

つま先は丸めの柔らかい印象のパンプスが良いです。

色は黒を選びましょう。

少し物足りないなと思った方は、赤やゴールドなどを選んでも良いでしょう。

 

カバンは小さめサイズのショルダータイプを選ぶのがトレンドです。

全体的に無地を選んでいますので、カバンには遊びを入れて派手な柄や派手な色を取り入れても良いでしょう。

大きいサイズのバッグでは派手柄は悪目立ちしてしまいますが、小さめサイズですと良いアクセントになります。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・スカート

↑ グレー(ショート)

 

・靴

↑ ブラック

 

・バッグ

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainBさんのアドバイス!

 

カーキ色のシャツは、かっこいい女性を演出できる使いまわしのきくアイテムです。

今回は、流行のガウチョパンツを使った爽やかコーデを紹介します。

シャツは、こなれ感を出すために着崩しましょう。

袖をくしゅくしゅとランダムにまくって、七分袖にしてみましょう。

袖部分の厚みのおかげで手首が細くみえますよ。

前ボタンは2個開けて、後ろの襟の部分をぐっと後ろに下げてみましょう。

鎖骨が綺麗に出て、シャツをこなれた感じに着こなすことができます。

 

ボトムには、モノトーンの花柄ガウチョパンツをもってきます。

白地に黒い花がプリントされたものにすると爽やかになります。

カーキ色は自然界に存在する色なので、ボタニカル柄とはとても相性がいいんですよ。

シャツの裾は、ウェストに入れましょう。

実際のウェストより高い位置にもってくることで、足長効果が期待できます。

ガウチョパンツはふんわりしているので、お尻周りもカバーできますね。

 

靴は、ナチュラルな雰囲気が漂うベージュの厚底サンダルをおすすめします。

ソール部分は、コルクやジュート編みなどの天然素材が使われているとナチュラル感が高まります。

カーキシャツ×ボタニカル柄ガウチョパンツ×ベージュのサンダルで、お洒落でナチュラルな女性を目指しましょう。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plainCさんのアドバイス!

 

カーキのシャツにボリュームがあるので、ボトムスはスキニータイプのものがおすすめです。

トップスが重ためのカラーなので、ボトムスはさわやかな白がよいと思います。

清潔感あふれるコーディネートですので、オフィスにも使えますし、幅広く活躍できるアイテムです。

ボトムスも柄ではなく単色を選ぶことで、バックや靴、帽子などの小物にアクセントをもたせることができます。

 

バックは流行りのボヘミアン柄を、靴はシンプルにブラックのベロア風生地のサンダルをもってくることで夏らしく、落ち着いた雰囲気の大人レディの出来上がりです。

大き目のトートバック、靴はローヒールのパンプスにして、麦わら帽子をかぶればママのお出かけスタイルとしても素敵です。

大き目のイヤリングや、ボヘミアンなペンダントなども映えると思います。

小物で個性を取り入れれば、シンプルすぎず、おしゃれ上級者にみえます。

大人スタイルの中にも遊び心を取り入れて、小物選びを楽しみたいですね。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

ボトムス

 

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainDさんのアドバイス!

 

ボトムスには、ストレッチの効いたシンプルで美しいカプリパンツを合わせてみましょう。

カプリパンツは綺麗な脚を演出する効果がありますので、ぜひ組み合わせて下さい。

そして、色はシンプルな無地のホワイトを選ぶと、トップスとのバランスが良くなります。

こうすることで、清楚で爽やかな美しい女性を演出出来ます。

更に上をいく大人フェミニンな女性を目指すなら、裾両サイドに飾りリボンがついているものを選ぶと、フェミニンな印象になります。

 

また、足元にもスゥエード生地のリボン使いが可愛い、フェミニン女性を演出してくれるサンダルを選びましょう。

サンダルの色は、大胆に鮮やかなオレンジ色を合わせてみましょう。

そうすることで、ぐんとお洒落度がアップします。

 

また、ベージュ色の麦わら帽子をアクセサリーとして取り入れて下さい。

ツバの広いストローハットが貴方をお洒落に見せてくれるので、選ぶと良いでしょう。

帽子にもリボン付きのものが大人フェミニン効果に絶大ですので、取り入れてみると良いです。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

パンツ/クロップドパンツ カプリパンツ/レディース/Otto/オットージャパン/★裾リボンカプリパンツ

 

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainEさんのアドバイス!

 

カーキ色のシャツということで、思い浮かべたのが、森ガール風コーディネートです。

夏といえば、海と同様に避暑がてら山や高原といった場所にもにも遊びに行くこともあると思います。  

そのような時に着用するとベストだと思うコーディネートを思い浮かべました。  

ただ、このシャツの場合だと、本格的に登山を行うには適さないと思うので、軽く散策する場合でのコーディネートになります。  

また、全体のコーディネートとしては、カーキ色が映えるようなイメージを意識して、靴&ソックスに関しては、ボトムに映えるようなコントラストを意識しました。

 

・トップス→ホワイト系のTシャツ

・ボトム→ホワイトの5分丈のデニムパンツ

・靴→キャンパス地のローカットスニーカー(ブルー)

・ソックス→淡色グレーのソックス

・帽子→薄いブラウンの麦わら帽子

もしくは

・帽子→ホワイトのターバン

・アクセサリー①→ブラウンの革のブレスレット

・アクセサリー②→革ベルトの時計

といったコーディネートです。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス→ホワイト系のTシャツ

↑ ホワイト。刺繍がアクセントになると思います

↑ ホワイト

 

・ボトム→ホワイトの5分丈のデニムパンツ

↑ ホワイト

 

・靴→キャンパス地のローカットスニーカー(ブルー)

↑ ブルー

 

・ソックス→淡色グレーのソックス

↑ シルバーグレーが涼しげで可愛らしいデザインです。

 

・帽子→薄いブラウンの麦わら帽子

↑ ベージュ 毛糸の飾りがアクセントになると思います

 

・ホワイトのターバン

↑ 一目ぼれしました

 

・アクセサリー①→ブラウンの革のブレスレット

↑ ナチュラルかライトブラウン

 

・アクセサリー②→革ベルトの時計

↑ SVブラウン

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150702160022p:plainどれもステキ❤ 早速試してみます!ありがとうございました。