ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

シフォン マキシ丈 フレアスカートのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150624165841p:plainシフォン素材のとってもかわいいフレアスカートを見つけました!マキシ丈なのも魅力♪

 

 でも、どうコーディネートしたら女性らしく綺麗に着こなせるのでしょうか・・・(?_?)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624170524p:plainマキシ丈のシフォンフレアスカートのコーディネートは?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainレッドを選んだ Aさんのアドバイス!

 

シフォン素材のスカートはそれだけで甘いテイストですので、トップスはかっちりとしたシャツを合わせて、甘辛コーデにするのがお勧めです。

スカートは赤を選ぶとそれだけで秋冬風になります。

 

トップスに合わせるシャツは白がお勧めですが、襟にスタッズやビジューがついているタイプを選び、少し辛さを足します。

シャツはインした方が見栄えが良いです。

全てボタンを閉めるとガーリーテイストになります。

それでもいいのですが、大人な甘辛コーデを提案したいので、シャツはボタンを1~2つあけて襟を立ててみましょう。

胸元が見えないように、チューブトップタイプのインナーは必須です。

また、首元には華奢なネックレスを合わせるのも、大人っぽさが増します。

 

服は無地を選んでいますので、足元は柄物を選ぶといいでしょう。

例えば、ヒールの高いチェック柄のパンプスに黒の薄手のタイツを合わせてみたり、流行りのカモフラ柄のパンプスを合わせるのもお勧めです。

足元はもう少し明るい方が良いという方は、タイツよりもストッキングにするといいでしょう。

ストッキングの場合は無地よりもワンポイントが入っている物を選んだ方がこのコーデには合います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

↓ トップス

↓ 靴 チェック柄パンプス

↓ カモフラ柄パンプス

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainスカイブルーを選んだ Bさんのアドバイス!

 

存在感のあるロングフレアスカートなので、トップスはコンパクトなものを持ってきた方が良いでしょう。

シンプルなTシャツでももちろん良いのですが、ここは透け感のあるドルマンスリーブを持ってきます。

上手にトレンドの「透け」を取り入れてオシャレ度をアップさせましょう。

 

色のチョイスは、スカートがきれいなスカイブルーなので、トップスには白を持ってきて大人なマリンスタイルにしてみましょう。

ドルマンスリーブをそのまま着てしまうと、トップス、スカート共にゆるいイメージになってしまうので、裾に紐がついたようなものを選び、紐をしっかり縛ってコンパクトにし、丈感を短くさせましょう。

 

全体的にふんわりしたイメージなので、靴は少しハードなデザインのネイビーのサンダルがおススメです。

ウェッジサンダルを選ぶと、重量感を感じさせず、ふんわりとした全体のイメージを崩すことはないでしょう。

更におしゃれ度アップの小物使いをするなら、チャコールの女性らしいストローハットを被ってみてはいかがでしょう。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス、白

・靴、ネイビー

・帽子、チャコール

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plainホワイトを選んだ Cさんのアドバイス!

 

マキシスカートはゆったりとしたシルエットなので、トップスはコンパクトにまとめるのがコツです。

上下ともにゆるゆるなラインにしてしまうと、スタイルが悪く見えてしまいます。

おすすめなトップスは、チェック柄のシャツです。

無地も悪くはないけれど、地味になってしまいがちです。

チェック柄にすると、新鮮なコーディネートになりますよ。

 

色は爽やかに見えるブルーがおすすめです。

明るい色のブルーだとかわいらしい印象に、ネイビーっぽい濃いブルーだと落ち着いた印象になります。

柄が大き目のデザインを選ぶと、白の分量が多いのでスッキリと着こなすことができますよ。

着る時は、シャツの裾を絞りましょう。

こうすると、ウエストの位置が高くなり、メリハリのあるスタイルを作ることができます。

 

靴はスカートのボリュームに負けないように、ゴツめのデザインのものがおすすめです。

シフォン素材のマキシスカートは甘い印象がするので、辛口なサンダルを合わせるとバランスが良くなります。

シルバーがおすすめ。

今年っぽい雰囲気になりますよ。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainピンクを選んだ Dさんのアドバイス!

 

ふんわりとした素材感を引き立てる優しいピンクのマキシ丈スカートには、太めのボーダー幅がカジュアルな印象の半袖Tシャツをプラス。

ブラック×ボーダーの定番な配色も、幅が太めのボーダー柄だとメリハリのあるスタイルになります。

スカートのウエスト幅が広めなので、Tシャツの裾はウエストインして着てもお洒落☆

裾の一部のみを中に入れ、残りを無造作にはみ出させるハーフインにすると、今年らしいこなれ感のある仕上がりとなります。

 

足元には今年人気のぺたんこサンダルをチョイス。

足を入れるだけのつっかけタイプが履きやすく、甲部分のダブルストラップがカジュアルな印象をプラス。

お色は夏らしく爽やかなホワイトがおすすめです。

トップスに白が入っているので統一感もあり、スカートのピンクを引き立てる柔らかなカラーチョイスが女の子らしい雰囲気♪

 

また、コーディネートの仕上げとして、夏のお出かけには欠かせないハットをプラスしましょう。

軽量な素材感が被り心地抜群のパナマ帽は、メンズライクな中折れシルエットが、スカートの甘さを抑えてお洒落な雰囲気。

カラーは足元に合わせたホワイトかライトベージュがおすすめです。

リボンがブラックのものを選びましょう。

カラーバランスを程よく引き締め、スカートの淡い色使いを楽しむ大人カジュアルなスタイリングが完成しました。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス

・サンダル

・ハット

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainブラックを選んだ Eさんのアドバイス!

 

今回のスカートを意識してみたら、『OLさんの制服風ですが、遊び心のあるコーディネート』を考えてみました。  

具体的には、OLさんが仕事終わりの制服姿でも少し遊んで帰られるようなイメージで、夏らしいアイテムを取り入れてみましょう。  

基本的には、無地のアイテムが適していると思いますが、ワンポイントのアクセントは、私自身が好きなスタイルなので、積極的に取り入れたくなります。

なおかつアクセント部分が目立ちすぎないようなバランスの意識も大切です。  

また、これから夏になるので、レギンスのようなアイテムは必要がないかもしれません。  

 

例えば、

・トップス→ホワイトのブラウス風シャツ

・アンダーウェア→淡色を基調に、所々に柄のあるデザイン

・靴→黒、もしくはネイビーのパンプス

・短めのソックス ・時計→シンプルなデザインの腕時計

・帽子→ホワイト・ベージュのキャンパス生地のハット

・メガネ→色ぶちの伊達メガネ

といったことを思い浮かべました。  

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス→ホワイトのブラウス風シャツ

↑ ストライプ柄に遊び心を感じます

↑ ホワイトのシンプルなデザインに惹かれました

 

・アンダーウェア→淡色を基調にしていますが、所々に柄のあるデザイン

↑ ピンク&黒の水玉が可愛らしくて夏らしいです

 

・靴→黒、もしくはネイビーのパンプス

↑ ブラックスエード

↑ ネイビー

 

・短めのソックス

↑ 元々はゴルフ用ソックスなのですが、普段履きにもOKな気がします

↑ ブラック

 

・時計→シンプルなデザインの腕時計

↑ オレンジ・ローズ・レッドがいいアクセントになると思い、一目ぼれしました

 

・帽子→ホワイト・ベージュのキャンパス生地のハット

↑ オフホワイト・ベージュ

 

・メガネ→色ぶちの伊達メガネ

↑ クロエキス/クリア モデルの方のTさんの雰囲気です

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624165841p:plainありがとうございました。分かりやすく教えて下さって助かります❤