ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

イエローのトップスに合うカラー選び

f:id:smilesmile_smile:20150704062800p:plain黄色のトップスに合うカラーは何?

f:id:smilesmile_smile:20150719103043p:plain

イエローのトップスに合わせた

トータルコーディネートのカラー選びを教えて下さい!

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainAさんのカラー選びアドバイス!

トップス イエロー

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ライトグレー

靴は 青 に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ホワイト に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは キャメル

帽子は ライトベージュ

ストールは 水色 に!

 

イエローのNGカラー

赤みがかった茶

 

明るいけれど強さもある元気なイエローは、夏のトップスにぴったり。

涼しげに着こなすには、ホワイトやライトグレーなど軽さを感じさせる色、ブルー系やグリーン系などの涼を感じさせる色との組み合わせがお勧めです。

全体を軽い色でまとめたぶん、バッグのキャメルで引き締めています。

キャメルなど、黄みの入った茶系とは合いますが、赤みの入ったブラウンは垢抜けない印象になりがちです。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainBさんのカラー選びアドバイス!

トップス イエロー

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は ブラック に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは グリーン(チェック柄) に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは ホワイト

帽子は 淡いベージュ

ストールは ベージュ に!

 

イエローのNGカラー

・イエロー

・ブルー

・ブラック

・ブラウン

 

イエローの場合、明るい色合いで、かつ鮮やかな色合いですので、その色の魅力を最大限生かすようなコーディネートを考えました。  

全体的に、淡色系のコーディネートを前提として、イエローのトップスが際立つように意識しました。  

ただ、靴のブラックに関しては、ボトムがホワイトということで、例外としてホワイト&ブラックのコントラストにしてみました。  

また、チェック柄のグリーンのアウターに関しては、私自身がよくしているコーディネートでした。    

 

イエローに関しては、同系色やその色合いと対比になる

・イエロー

・ブルー

・ブラック

・ブラウン

といった色合いは、イエローのトップスを際立たせなく、中途半端な印象になると思います。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainCさんのカラー選びアドバイス!

トップス イエロー

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は ベージュ に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは 紺色 に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは イエロー

帽子は ブライン

ストールは ホワイト に!

 

イエローのNGカラー

水色

 

全体的にホワイトを多く取り入れることで、爽やかな雰囲気にすることができます。

帽子は麦わら帽子がおすすめです。

イエローと組み合わせると合わない色は発色の強い水色です。

水色の存在感が強く出すぎてしまうので、イエローメインでコーデしたい場合は避けたほうが良いです。

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainDさんのカラー選びアドバイス!

トップス イエロー

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ブルー(デニム)

靴は 白 に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは 白 に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは 赤茶色

帽子は 茶色(麦わら)

ストールは 薄いオレンジ に!

 

イエローのNGカラー

原色のオレンジ

 

ボトムはジーパン、靴はどちらかというとスポーティな感じの白のサンダルがオススメです。

ストールを合わせるのであれば、アウターはストールが似合いそうなものを。

バッグは薄い色はNGです。

帽子も麦わら帽子以外はオススメできません。

 

原色の黄色は目に焼き付きますので、基本的にオレンジや赤、緑といったような、赤や黄を混ぜた色はNGです。

子供になります。

ただし靴の場合ですが、パンプスとかでないサンダルのような赤だったらOKでしょう。

ストールや靴など面積の狭い所であれば、オレンジでも薄い色を持ってくると大丈夫になります。

全体的に爽やかな感じにしました。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainEさんのカラー選びアドバイス!

トップス イエロー

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は 明るい茶色 に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは 赤紫色 に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは 茶色

帽子は ホワイト

ストールは 薄紫色 に!

 

イエローのNGカラー

黒・赤

 

黄色のトップスと赤紫のアウターはかなり目を引きます。

反対色に近いので、インパクトがありますが、ボトムと帽子が白で、靴とバッグは茶色系で押さえているので、上半身のカラーがきれいに映えます。

薄紫のストールが反対色の黄色と赤紫をつなぐ役割を果たしてくれます。

 

また、黄色と黒の組み合わせは危険を示す色なのでセットにしない方がいいです。

黄色と赤色の組み合わせは少し子供っぽく見えてしまうので、注意したほうがいいと思います。

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150704062355p:plainありがとうございました!