ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ガウチョパンツのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150624135154p:plain今流行りのガウチョパンツを買おうと思います!

 

 でも、どうコーディネートしたら上手に着こなせるのか・・・(◎_◎)

 

f:id:smilesmile_smile:20150623160842p:plain流行のガウチョパンツ、どうコーディネートすればいい?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainネイビーを選んだ Aさんのアドバイス!

 

ゆるいラインのガウチョパンツは、バランス感が着こなしのポイントになります。

トップスはコンパクトにまとめるのがベスト。

雑誌で上下ともにゆるっとしたコーディネートを見かけることもありますが、これは上級者向けで難易度が高いコーディネートです。

夏なら体にフィットするシャツを合わせると良いですよ。

シンプルなシャツを合わせるとすっきりと着こなすことができます。

 

色は明るい色が良いですね。

おすすめな色が白。

白とネイビーの組み合わせで明るくて清潔感のあるコーディネートになります。

仕事の時は、ライトブルーを選ぶと知的な印象になりますよ。

秋口に着るなら、コンパクトなブルゾンを合わせるのがおすすめ。

こなれ感があって大人っぽい着こなしが楽しめます。

 

靴はハイヒールだとバランスの良いコーディネートになります。

スニーカーも相性が良いアイテムですが、背が高くないとスタイルが悪く見えてしまうので要注意です。

ガウチョパンツと合わせてネイビーのパンプスを選ぶと、おしゃれに見えますよ。

つま先がポインテッドトゥになっていると、すらっとした脚に見えて好相性です。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainブラックを選んだ Bさんのアドバイス!

 

トップスは今年流行の白を持ってきましょう。

ノースリーブ(袖がないもの、つまりタンクトップのような)でも、Tシャツでも何でも合います。

また、紫外線がきになってしまう、なんて人は長袖のブラウスでも構いません。

もしブラウスの生地が薄いということでしたら、白か黒のどちらでも構いません。

流行しているビスチェと言われている、元々はフランス語を意味する下着なのですが、大体お腹あたりまでのピタッとしている服があります。

それをインしてもよいでしょう。

今年らしいトレンドに変わってくれます。

 

柄物でもロゴや、キャラクターが描かれたトップスでもどちらでも構いませんが、ヒョウ柄は避けましょう。

流行は気にしないといった方なら別ですが、今年はシンプルに清楚、だけれど、どこかスポーティーだけれどフェミニンといった感じです。

 

なので靴は凄く歩きやすいサンダルにしましょう。

親指と人差し指にかけるようなトングタイプでも構いませんし、五本指が全部オープンになっているコンフォート型も、より涼しそうな感じでいいですね。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainネイビーを選んだ Cさんのアドバイス!

 

◎トップス

ガウチョパンツ自体が幅広で存在感があるためトップスはやぼったくならない、シルエットがすっきり見えるものを選択します。

おすすめのトップスはリネンシャツです。

リネンシャツは、フロント部分を結んだりできるのでおススメのアイテムですが、今回のおすすめのリネンシャツはカシュクールタイプになるリネンシャツです。

カシュクールタイプですとお腹周りがきゅっとするので、ガウチョパンツのふんわり感と合わせた時に上品に見えます。

またカシュクールタイプは風がなびくと、シャツがふんわりなびくので女性らしさも演出できます。

今回はパンツがネイビーと言うことで、同系色の青のストライプ柄はいかがでしょうか。

柄物ではなく無地にすると大人しく見えるので、柄物にした方が活発な印象になります。

シャツのインナーはチューブトップタイプのキャミソールがおススメです。

胸元にビジューがついているキャミソールだとかわいらしさも表現できますし、チューブトップのきっちり感が清楚な感じも表現できるのでベストでしょう。

 

◎サンダル

ガウチョパンツは裾が広がっているので、足首を大胆に見せることで脚長効果が狙えます。

こうしたことを踏まえて、素足で履くサンダルを合わせましょう。

ウェッジソールがおすすめです。

そこだけかかとが上がることでさらに脚くびがきれいに見えます。

最大のポイントは足首近くにストラップが付いているものを選ぶことです。

ここにストラップがついていることできちんとした女性っぽさが表現できます。

色はシルバー。

大人クールを演出するには、ネイビーとシルバーです。

こなれ感を出てかっこいいですよ。

逆に海などのレジャーなどの場合は、ペタンコのストラップなしのサンダルで抜け感を出してもいいですね。

その場合は白がおすすめです。

ガウチョパンツがネイビーできっちりしているので、遊び感を出すには白がいいですね。

 

◎帽子

帽子があるとかっこいいさに閉まるが出ます。

ここで気をつけたいのはつばの大きさです。

ガウチョパンツにつば広帽子ですと「女優の避暑地」のようになってしまい浮いてしまいます。

今年流行りのつばが小さいタイプの物を選択しましょう。

色は白です。

髪の毛が短い人でも長い人でも使えるマストな帽子です。

帽子の黒のリボンが、ガウチョのネイビーとリンクして全体を引きしめてくれます。

 

◎かばん

かばんと靴は同系色にするとガチャガチャした感じにならないのでそれぞれの色を提案します。

靴がシルバーの場合は、大人らしさをより際立ててるシルバーのクラッチバッグ。

サンダルが白の場合は多少遊び心があってもいいのでカゴバッグにしてみましょう。

カゴバッグの際の注意点はガウチョパンツが幅広なので、大き目のカゴバッグにするより、小さめのカゴバッグにすることでやぼったさがなくなります。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

◎トップス

 

◎サンダル

↓ きちんと用サンダル

↓ レジャー用サンダル

 

◎帽子

 

◎かばん

↓ サンダルがシルバーの場合

↓ サンダルが白の場合 「BROWN」がベストでしょう。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080553p:plainネイビーを選んだ Dさんのアドバイス!

 

春から流行中のガウチョパンツは一つ持っているとコーデの幅が広がり、とっても便利!

ガウチョを取り入れるだけでコーデが今風な感じになるし、合わせるトップスで幅広いコーデをたのしめます。

裾広がりのパンツなので少しカジュアルな印象が強いかもしれませんが、合わせるトップスできちんと感も出せます。

パリッとしたシャツをあわせるならボトムインにして太めのベルトを合わせて足元はパンプスで。

ジャケットをあわせるならスリムなタイプをあわせるとバランスも良いです。

 

きちっと感をだすならだんぜんネイビーがおすすめ。

ブラックも合わせやすいですが、ネイビーの方が若干柔らかい雰囲気も出せ、カジュアルでもスマートでもコーデOKなのが便利!

デートならデニムジャケットとスニーカーで崩すのも可愛いし、女子会ならギンガムチェックやドットと合わせてもお洒落感あり☆

長めの丈が広がっているシルエットにはトップスはスリムフィットものがスタイルよく見えます。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainブラックを選んだ Eさんのアドバイス!

 

今回は、ブラックのガウチョパンツということで、このボトムは一見するとOLさんの制服スカートのように見えました。  

そこで考えたのが『OLの夏服風、遊び心のある爽やかコーデ』がキーワードになるコーデです。  

これから、暑くなるので、夏らしい爽やかで、なおかつブラックとのコントラストが楽しめるコーディネートがいいですね。  

夏らしいということで、ブラックの濃色には、ホワイトや薄いブルーといった淡色のトップス。

また、足元を彩る靴は、濃色を選んで、トップスから靴まで、淡色~濃色~濃色といったコントラストを意識しましょう。  

また、アクセサリーは派手なものにならないように、かつ遊び心があるようなアイテムを選ぶといいです。  

 

・トップス→淡色のブラウス

・靴①→濃色のパンプス

・靴②→キャンパス地のスニーカー&ソックス

・アクセサリー①→シンプルなシルバー柄のネックレス

・アクセサリー②→遊び心のあるウォッチ

・帽子→ベージュのキャンパス地のハット

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス→淡色のブラウス

↑ ベージュかホワイト

・靴①→濃色のパンプス

↑ デニムブルーかネイビー×ホワイト

・靴②→キャンパス地のスニーカー&ソックス

↑ ボーダーかブルー

↑ ネイビー

・アクセサリー①→シンプルなシルバー柄のネックレス

↑ シルバー

・アクセサリー②→遊び心のあるウォッチ

↑ Eタイプ

・帽子→ベージュのキャンパス地のハット

↑ ベージュ

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150623160839p:plainなるほど ♪ 私でも上手に着回せる自信がつきました!ありがとうございます!