ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

オレンジレッド(濃いオレンジ)のトップスに合うカラー選び

f:id:smilesmile_smile:20150624170524p:plainオレンジレッド(濃いオレンジ)のトップスに合うカラーは何?

f:id:smilesmile_smile:20150708171550p:plain

オレンジレッド(濃いオレンジ)のトップスに合わせた

トータルコーディネートのカラー選びを教えて下さい!

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainAさんのカラー選びアドバイス!

トップス オレンジレッド(濃いオレンジ)

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は ベージュ に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ベージュ に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは 焦げ茶

帽子は 焦げ茶

ストールは ライトベージュ に!

 

オレンジレッド(濃いオレンジ)のNGカラー

濃いピンク

 

白色のボトムを合わせて爽やかなコーディネートにしてみました。

ベージュや焦げ茶、白と馴染みが良い色を合わせるとスッキリとした印象になりますよ。

濃い目の色使うと締まって見えますが重たい印象になるため、バッグやベルトなど、小物で取り入れるのがおすすめです。

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainBさんのカラー選びアドバイス!

トップス オレンジレッド(濃いオレンジ)

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは 淡色のブルー(デニム系)

靴は ホワイト に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ブルー(デニム系) に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは ベージュ

帽子は ホワイト

ストールは 薄いブルー に!

 

オレンジレッド(濃いオレンジ)のNGカラー

同系色の

・オレンジ色同士

・赤色

 

トップスに濃いオレンジ色を選ぶ場合、色自体が派手気味な色なので、同系色の色は派手になりすぎて合わないような気がします。  

それを考えて、オレンジ色・赤色はお勧めではないです。  

また、合う色合いとしては、オレンジ色という鮮やかな色と、

・ホワイト

・薄いブルー

・ベージュ

といった比較的大人しい雰囲気になりそうな色合いを考えて、濃いオレンジ色との対比を考えました。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainCさんのカラー選びアドバイス!

トップス オレンジレッド(濃いオレンジ)

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は 濃いオレンジ に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ゴールド に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは ゴールド

帽子は ホワイト

ストールは ホワイト に!

 

オレンジレッド(濃いオレンジ)のNGカラー

 

このカラーでコーディネートすれば、お洒落で、夏らしく爽やか、それでいてゴージャス、エレガントな女性に見せてくれます。

ボトムス、ストール、そして帽子に白をもってくることでトップスのオレンジレッドがより爽やか、フレッシュな印象を与えます。

そして、靴は濃いオレンジでバランスを整えて下さい。

アウター、バックには、品のいいお洒落なゴールドを合わせましょう。

これで、ゴージャスなエレガントな美しい印象にアップします。

赤色を持ってくるのは、やめましょう。

どぎつい印象を与えてしまいます。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainDさんのカラー選びアドバイス!

トップス オレンジレッド(濃いオレンジ)

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは ホワイト

靴は ベージュ に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ブルー に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは ベージュ

帽子は ベージュ

ストールは ブラック に!

 

オレンジレッド(濃いオレンジ)のNGカラー

イエロー

レッド

各種ビビッドカラー

 

季節柄、梅雨の少し肌寒い時期をイメージしてみました。

オレンジの丈が長めのTシャツにホワイトの7分丈のサブリナパンツ、靴はベージュのサンダルやパンプス、アウターはブルーのダンガリー素材のものを合わせたイメージです。

その他の帽子、バッグもベージュと、トップスの色が存在感がある分小物はヌーディーな色で揃えてみました。

ストールまでベージュ等にするとボヤっとしてしまので、ここはブラックでパキっと締めてみました。

ブラック×ホワイトの柄物でも良いかもしれません。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainEさんのカラー選びアドバイス!

トップス オレンジレッド(濃いオレンジ)

  に合わせたトータルコーディネートのカラー、まず・・・

ボトムは 青(ギンガムチェック

靴は ホワイト に!

  カーディガンやジャケット、コートが必要なときの・・・

アウターは ホワイト に!

  小物を取り入れるなら・・・

バッグは 赤茶色

帽子は 麦色(麦わら帽子)

ストールは ホワイト に!

 

オレンジレッド(濃いオレンジ)のNGカラー

黄色などの、オレンジレッドより薄いビビッドカラー

 

ボトムスには青いギンガムチェックの7分丈かスカートを持ってきましょう。

無地はお勧めできません。

靴は白いサンダルがいいです。

物によっては真っ白は避けた方が良いですね。

それから、スニーカーなら大丈夫だと思いますが、現在このオレンジレッドはオフィスなどでは見かけないものなので、パンプスのイメージは程遠くなってしまいます。

帽子は涼しげな麦わら帽子が似合います。

綺麗目のスーツなどに似合いそうな帽子はNGです。

アウターは今年流行りのホワイトで十分です。

ボトムスが柄物の場合は無地で。

スカーフは 無地や柄物より、 模様の入った白を選びましょう。

花柄などがおすすめです。

そしてバッグですが、カジュアル物以外NGです。

 

全体的に白を多く入れてしまいがちですが、ここ最近は白が流行しているのでOKだと思います。

このオレンジレッドは人間の目にすごく焼き付くぐらい入ってきます。

しかし流行している白には合わせやすいです。

最近オレンジレッドの服を着た人を見なくなりましたが、夏は日焼けなどで少し黒くなったりしますよね。

そんな時にこの色が日本人の肌になじんでくれると思います。

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624165841p:plainありがとうございました!