
ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ギンガムチェック シャツのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150702160022p:plainこのおしゃれなギンガムチェック シャツが欲しいんです!

 

 でも、柄物って途端に何を合わせればいいのか迷っちゃって・・・((( ゚д゚ ;)))

 

f:id:smilesmile_smile:20150702160030p:plainギンガムチェック シャツのコーディネートは?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080553p:plainブルーを選んだ Aさんのアドバイス!

 

私はこのブルーのギンガムチェックのシャツにロング丈のチュール素材のスカートと ウェッジソールのサンダルを合わせたいです。

さし色として薄いイエローのカーディガンを羽織ったり、着たり、 腰に巻いてもかわいいと思います。

ブルー×イエローはとても相性がいい色なのでさし色にぴったりです。

 

チュールのロングスカートは今年も流行っていて着回しもしやすいので 初心者の方でも1枚持っていると便利だと思います。

足も隠せるので足が出せない方でもスタイルが良くまえます。

ウエスト部分もハイウェストではくので足が長く見えます。

 

おまけにウェッジソールのサンダルをはけば更にスタイルが良く見えます!

ウェッジソールサンダルは厚底で歩くのが大変そうに見えますが ヒールよりも安定していて歩きやすいので、長い時間歩いても案外平気です!

靴ずれもきにせず済むし、あしなが効果も期待できるのでおすすめです。

 

あと、ギンガムチェックのシャツを腰に巻いたりしてもいいと思います。

その際は白のトップスを着用し、白×白のコーデになりますが 白×白も今年トレンドなので絶対かわいいです!

スカートがチュール素材なので トップスはシンプルなデザインなものがお勧めです。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

↓ ボトム ホワイト

↓ カーディガン イエロー

↓ 靴 ベージュ

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainブルーを選んだ Bさんのアドバイス!

 

ブルーのギンガムチェックシャツに似合うコーディネートとして、ボトムには、白のロングマキシスカートと組み合わせることをお勧めします。

なぜかというと、白の無地ロングマキシスカートが、ブルーのギンガムチェックシャツの爽やかなイメージを、プラスに見せる効果があるためです。

 

足元には、ネイビー色のフェミニンな可愛らしいサンダルを組み合わせてみると良いと思います。

また、細めのベルトストラップを持ってくることにより、女性らしさがアップします。

そして、麻素材のサンダルにすることでリゾート感が漂いおしゃれなコーディネートになります。

 

こんな風におしゃれで可愛い、フェミニンなネイビー色のサンダルを組み合わせることで、トップスのギンガムチェックのブルーシャツと相性がばっちり、全体のバランスが安定してくるので、とても素敵に見えてきます。

最後に、ハットを組み合わせることで、あなたのおしゃれ効果がぐんとアップします。

おしゃれな天然素材のラフィアで作られたナチュラル色の柔らかなハットをコーディネートすることで、 素敵な印象の女性になれます。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plain赤を選んだ Cさんのアドバイス!

 

幅広く使用できるギンガムチェックシャツは何を合わせても素敵にまとまると思います。

私ならシャツは腕まくりをして、ミニ丈のデニムスカートにシャツをインして、くしゅっとした靴下と黒のキャンパスシューズを合わせます。

スカートは何色でもいいですが、春や可愛らしい印象を与えるなら白、これからの夏や元気な印象を与えるなら濃い青をお勧めします。

シューズは黒で締めるのが良いと思います。

ただし濃い青のスカートなら白いシューズも似合うはずです。

 

またフレアスカートとパンプスに変えれば、大人っぽく綺麗な印象を与えることができると思います。

ここまでだと定番のパターンになっていますので、カーディガンを肩に巻いたり、サスペンダーをつけても良いと思います。

リボンのヘアカチューシャも似合うでしょう。

カジュアルなクラッチバッグを合わせればすっきりして良いと思います。

 

ギンガムチェックは可愛らしいイメージが強いので胸元を少し見せてもセクシーすぎず、むしろ爽やかに見えるので開けた方が良いと思います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainブルーを選んだ Dさんのアドバイス!

 

ブルーのシャツの場合、私自身『海岸や港町におられそうな女性』というイメージが浮かび、海らしい爽やかなコーディネートを想像しました。  

具体的には、淡い色のコーディネートで、色彩的に軽く、これからは夏になってくるので、涼しげな雰囲気を演出するのがベストだと思います。  

デザインとしてはシンプルなので、アクセサリー、下に着るシャツで遊び心を演出するのもいいかもしれません。

 

①:ボトム

・ホワイトのチノパン

・淡色のデニム

・ホワイトか淡色のスカート

・ホワイトか淡色のレギンス&スカート  

チノパン&デニム&に関しては、7分丈~10分丈で、短い丈のボトムは似合わないような気がします。

 

②:靴

・皮風のサンダル

・ビーチサンダル風のサンダル

・サンダル風ノーヒールパンプス (ブラック×ダークラベンダー)  

靴に関しては、黒といった濃い色でも合うような気がします。

 

③:アクセサリー

・ネックレス

・ブレスレット

 

④:シャツ

・涼しさをイメージするようなシャツ、タンクトップ

が合うような気がします。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

①:ボトム

・ホワイトのチノパン&淡色のデニム

↑ オフホワイト・ウォッシュブルー

↑ ベージュ

↑ ホワイト

↑ ヴィンテージホワイト

・ホワイトか淡色のスカート

↑ ホワイト

・ホワイトか淡色のレギンス&スカート

 & 

↑ レギンス アイボリー & スカート ホワイト

スカートに関しては、前出のスカートとのコーデになります

②:靴

・皮風のサンダル

↑ 遊び心があっていいと思います

・ビーチサンダル風のサンダル

↑ ブラックかブラウン

・サンダル風ノーヒールパンプス

③:アクセサリー

・ネックレス

↑ クリアー

・ブレスレット

④:Tシャツ

・涼しさをイメージするようなシャツ、タンクトップ

↑ EASY SURFER

↑ ホワイト

↑ オフホワイト

↑ オフホワイト・アイボリーのタンクトップ

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainブルーを選んだ Eさんのアドバイス!

 

清潔感があって、どこか新鮮さを感じさせるブルーのギンガムチェックシャツは、休日のリラックスファッションに最適なアイテムです。

ただ、コーディネートによって子供っぽくなったり、野暮ったくなたりしてしまうので、合わせるアイテム選びは重要です。

 

大人っぽく着こなすには、ボトムは落ち着いた雰囲気になるベージュを合わせると良いですよ。

白色との相性も良いのですが、子供っぽく見えてしまいます。

こなれた感じを出したいなら、ベージュがおすすめですね。

ベージュのカーゴパンツを合わせたら、程よいリラックス感を出すことができます。

ただ、太めのごついデザインだとカジュアルすぎるのでNG。

細身のパンツで上品に着こなしたいですね。

 

靴はシャツに合わせてブルーを合わせると新鮮なコーディネートになります。

これで野暮ったさを回避します。

靴はちょっと濃い目の色を選ぶと浮かずにきれいめな印象になりますよ。

色が鮮やかな靴に抵抗があるなら、デニム生地を選ぶと使いやすいと思います。

甲の部分だけデニムが使われているサンダルだと、抵抗なく履けると思います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150702160022p:plainどのコーディネートもステキ・・・☆ とっても参考になります!