
ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

パープル パンツのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150701165719p:plain最近、パープルのストレッチ ストレートパンツを買いました!

パンツ/ストレッチパンツ/レディース/★4WAYストレッチストレートパンツ

 

 でも、紫色のボトムに対して他に何を組み合わせればいいのか分からなくて・・・( ´△`;)

 

f:id:smilesmile_smile:20150701165511p:plainパープルのパンツに合うコーディネートって?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainAさんのアドバイス!

 

パープルのパンツのコーディネートで迷うのが、トップスを何色にするか、ですよね。

白色を合わせると清潔感があるけれど、カジュアルになりすぎてしまいます。

黒色だと落ち着いた雰囲気になるけれど、黒とパープルの対比でちょっとキツイ印象になってしまいます。

 

大人な女性なら、ネービーを選ぶのがオススメです。

ネイビーが知的な雰囲気を出してくれるので、落ち着いたコーディネートになります。

黒よりも馴染みが良く、キツイ印象を和らげてくれるので、女性らしさが出るところも嬉しいですね。

スッキリとしたシルエットのパンツなら、ゆるっとしたサマーニットを合わせてみてはどうでしょうか。

大人の余裕が感じられるコーディネートになりますよ。

 

足元も、トップスに合わせてネイビーのパンプスを合わせるとおしゃれですよ。

上品できれいめなコーディネートになります。

もうちょっとカジュアルな雰囲気にしたいなら、デニムのパンプスが好相性です。

活動的な感じが出せて、良いと思いますよ。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainBさんのアドバイス!

 

紫色は、派手で個性が強いため敬遠しがちな色かもしれません。

しかし、紫には高貴・上品といったカラーイメージがありますので、大人こそ挑戦しやすい色かもしれませんよ。

今回は、パープルのカラーパンツを使ったキレイめロックスタイルを紹介します。

 

トップスには白のロゴTシャツをもってきて、顔色を明るくみせます。

Tシャツの丈は、やや短めで体にフィットしたサイズを着ます。

パンツの丈は、10分丈のままで大丈夫でしょう。

濃い色のパンツなので、面積を多く取ったほうが足が長く見えます。

 

Tシャツの上には、黒のジレを羽織りましょう。

丈は長めのものがよいです。

Tシャツの白色を隙間から見せることでIラインができて、縦長の着やせ効果が生まれます。

 

靴は、シャンパンゴールドのビジューつきサンダルがおすすめです。

肌馴染みのいい色なので足がきれいに見えますし、ビジューで華やかなロックテイストを出すことができます。

足長効果を出すために、頑張ってヒールを履きましょう。

今年の夏は、パープルパンツで夏フェスに参加できますね。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainCさんのアドバイス!

 

トップスにはボヘミアンな雰囲気のノースリーブブラウスを選び、羽織りに流行のロングカーデをプラスしたスタイルはどうでしょうか。

インナーに爽やかなホワイトと、カーデに柔らかな色調のライトグレーを選ぶことで、パンツのパープルを引き立てる優しいカラートーンに仕上がります。

 

足元にはナチュラルカラーのメッシュサンダルを合わせて、上品な雰囲気に。

女性らしいオープントゥのデザインで、ぺたんこタイプを選べば履き心地も抜群です。

ストレートパンツの裾は軽くロールアップしていただくと、すっきりとコンパクトなバランスにまとまります。

 

夏場の日焼け対策に欠かせないハットは、レースがアクセントになったシンプルなデザインをチョイス。(以下参照)

コーデを選ばず使えるカラーに、品のあるモチーフ使いが使い勝手の良いデザインです。

大きめのツバは自由に形を整えられるので、ヘアスタイルを問わずにお使いいただけます。

 

またシンプルな無地コーデのポイントに、大胆なプリント使いのバッグを選んでみてください。

たっぷりとした大きめサイズがひとつあれば、オン・オフを問わずに重宝しそうですね。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・トップス

・ロングカーディガン

・サンダル

・ハット

・バッグ

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080553p:plainDさんのアドバイス!

 

パープルのボトムスのトップスの組み合わせ色として、明るめのイエローを持ってきましょう。

そうすることで全体が重くならず、上下のバランスが合って、明るい綺麗な印象になります。

また、花柄レースといったフェミニンでほどよい透け感があるものを合わせることで、トップスがいっそう軽くふんわりとするため、とてもお洒落にまとまります。

 

そして、足元にはライトベージュ色のバレエフラットシューズを合わせる事で、優しく爽やかな印象になりますのでお勧めです。

さらに帽子をコーディネートして、全体のバランスにお洒落度をアップさせましょう。

おすすめはパナマハットです。

エクアドル製の本格パナマハットは、ハンドメイドで、美しいシルエットが作り出された帽子なので、お洒落で目を惹くこと間違いなしです。

 

そして最後に、ストールをコーディネートすることをお勧めします。

一段と華やかになれます。

パープルのボトムに合い、軽くふんわりとした印象を演出してくれるラベンダーを合わせるといいです。

そうすることで、パープルのボトムスを生かした女性らしいコーディネートの完成です。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

Tシャツ カットソー/Tシャツ カットソー/レディース/★花柄レーストップ

 

カジュアルシューズ/バレエ フラットシューズ/レディース/★チュールレースバレエシューズ

 

ファッション小物/帽子/レディース/★パナマハット〈ミルサ〉

 

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainEさんのアドバイス!

 

パープルのパンツのトップスには、Tシャツやタンクトップなどのカジュアルな物から、チュニックやレース素材の物など、幅広く合わせる事が出来ると思います。

オススメのカラーは、白、ベージュ、薄いグレーやグリーンなど。

無地のTシャツなどにはワンポイントでプリントが入っている物や、花柄など。

透けるようなオシャレな模様が入っている素材の物も良いですね。

トップスとボトムスに共通した差し色が入っていると合わせやすいです。

パープルがテーマなので、重くならない程度にパープルの物を組み合わせてみました。(下記参考)

 

シューズは、今の時期ですと爽やかにサンダルが良いですね。

色は白やベージュ、ブラウンがよく合うと思います。

また、白Tシャツなどのカジュアルな物には、白いスニーカーなども素敵ですね。

カジュアルな柄の入ったプリントのシューズも可愛いと思います。

やはり、ボトムと同じパープルの差し色があるとワンポイントになっておしゃれだと思います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

Tシャツ カットソー/キャミソール タンクトップ/レディース/★フラワープリントジャージートップ

 

Tシャツ カットソー/Tシャツ カットソー/レディース/★レーストップ(タンクトップ付)

 

Tシャツ カットソー/Tシャツ カットソー/レディース/★ヤシの木プリントジャージートップ

 

サンダル ミュール/ミュール/レディース/★ベルトデザインスポーティサンダル〈ル・ベルニ〉

 

カジュアルシューズ/ウエッジシューズ/レディース/★オープントウハイカットシューズ

 

シューズ/カジュアルシューズ/レディース/★キンプロ柄バレリーナシューズ〈セーブ・ザ・チルドレン〉

 

スニーカー/ヒール高5cm未満/レディース/★メッシュ使い厚底スニーカー

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150701165719p:plainどのコーディネートもステキ!どんどん挑戦します!!