読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ドルマン カットソーのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150630152118p:plain体型をカバーしてくれるドルマンカットソーって嬉しいアイテムですよね!

 

 でも、何を合わせればいいのかがよく分からなくて・・・・゚・(。>Д<。)・゚・

 

f:id:smilesmile_smile:20150630152703p:plainゆったりシルエットのドルマンカットソー、合わせるアイテムは?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plainホワイトを選んだ Aさんのアドバイス!

 

このドルマンカットソーは、ゆったり着れるので楽チンな上、二の腕の太さや体型カバーにもなるので、とても有り難いアイテムです。

そんなドルマンカットソーに合うボトムというと、やはり細身のパンツが一番相性が良さそうです。

定番デニムやクロップドパンツ、レギンスなど。

逆にゆったりボトムですと、太った印象を受けやすく、メリハリがないように見えてしまいます。

上半身はゆったり、下半身はビシッとキメる事で、更なる体型カバー、スタイルアップに繋がります。

 

ボトムの色ですが、無地なら黒などの方が、引き締め効果があって良いかもしれません。

それから、ギンガムチェックや花柄、ドット柄などもキュートです。

シューズは、カジュアルにサンダルやスニーカー、スリッポンなど。

色は、黒、ヌーディーカラーやポイントでパステルカラーもありです。

カッコよく決めたい時はヒールなど、お出かけ先や気分によって、変えてみると楽しいですね。

 

それから、ハットや大きめのイヤリングなどアクセサリーとの相性も良さそうです。

その日の気分でオシャレを楽しんでみて下さい。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainブラックを選んだ Bさんのアドバイス!

 

オーバーサイズのトップスなので、ボトムはタイトなものを選ぶのがマスト。

ゆるめのラインのボトムを合わせると、太って見えてしまいます。

カジュアルに着たいなら、細身のパンツがおすすめ。

今年は短め丈のパンツを選びたいですね。

抜け感が出て、今っぽいコーディネートになります。

ストレッチ素材になっていると、動きやすいですよ。

色はアイボリーがおすすめ。

馴染みが良いから、真っ白よりも取り入れやすい色です。

 

女性らしく着こなしたいなら、タイトなスカートがおすすめ。

大人っぽくきれいめな印象になります。

グレーやカーキのタイトスカートと合わせると、トップスとの色が分断されないので、柔らかさを出すことができますよ。

 

洋服がシンプルな分、小物はちょっと遊びがあるアイテムを選びたいですね。

靴はビジューがついているサンダルを、バッグはメタリックなクラッチバッグを合わせると、かっこよさが出て、大人の休日カジュアルスタイルが完成します。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainグレーを選んだ Cさんのアドバイス!

 

トップスには雰囲気を問わずに合わせやすく、小物やボトムで遊べる定番色のグレーをチョイス。

ボトムには今年トレンドのガウチョパンツを合わせ、リラックス感のあるスタイリングに。

ハリのある素材感やコンパクトなシルエットを選べば、ゆるめトップスとの組み合わせでもだらしなく見えません。

パンツのカラーにはホワイトを選んで、爽やかな色使いを意識しましょう。

 

無彩色のシンプルなコーディネートだから、サンダルやバッグの小物使いでアクセントをプラス。

軽やかな履き心地が人気のスポーツサンダルは、ストラップ使いが足首をキュッと引き締めて見せる効果があります。

レッドやイエローなど、ビビッドなカラーを選んで足元のポイントに!

 

大胆なモチーフが人気のマリメッコのバッグは、存在感のある赤いウニッコ柄を選ぶとキュートな印象になります。

今回のコーディネートにもお勧めです。

広めのツバがお出かけに嬉しいハットは、ナチュラルカラーを選んで夏にピッタリのスタイリングが完成しました。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・ボトム

・サンダル

・バッグ

・ハット

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainホワイトを選んだ Dさんのアドバイス!

 

トップスがゆったりしたドルマンに、あえてボトムもゆったり、ボーイズデニムを合わせてみます。

トップス、ボトム共にゆるい感じだとラフに見えすぎてしまいそうですが、ボーイズデニムを持ってくることでメンズライクで少しハードなイメージをプラスしてくれると思います。

ホワイトのトップスを選んだので、ボトムは濃い目のデニムの方がすっきりするでしょう。

その分、靴は女っぽさが表現できるパンプスなどにして、ボーイズデニムはロールアップして足首を見せて更に女性らしさをアピール。

全体的なテイストを甘х辛で中和してみましょう。

 

面積の広いオーバーサイズのトップスなので、コーディネイトによっては着膨れて見えてしまいがちです。

そんな時は、アクセントに長めのネックレスや、ストールを巻かずに首からかけておくだけにするなどして縦のラインに存在感を持たせると全体のバランスも良くなると思います。

ホワイトのトップスх薄い色のデニムなど、淡い色同士をチョイスした時は、このようなアクセントに持ってくる小物を濃い目の締まった色にするとまた、バランスが良くなると思います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

・ボトム

・靴

・ネックレス

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainホワイトを選んだ Eさんのアドバイス!

 

私は、ホワイトのトップスを選びました。

これから夏になって暑くなってくるので、このトップスをもとにして涼しげな雰囲気を感じられるコーディネートがいいのではないでしょうか。  

また、どちらかといえばゆるめのトップスなので、そのイメージに合わせた「ふんわりとして、かつ夏らしい」コーディネートを考えました。  

トップス・ボトム・靴と色合いのコントラストを楽しむのもいいかもしれません。

また、ホワイト一色なので、アクセサリー類やボトムで遊び心の演出をするのもいいでしょう。

 

①:ボトム

・デニムのジーンズ

・デニムショートパンツ

・薄い色の薄手のチノパン

・薄い色のレギンス

・薄い色のスカート  

ボトムに関しては、ショートパンツ以外は5分丈の長さがいいと思います。

 

②:靴

・ローヒールのサンダル

・ローヒールのパンプス

・ビーチサンダル風のサンダル

・キャンパス地のスニーカー  

基本的には、濃色系がいいと思いますが

・パンプス

・スニーカー

に関してはホワイト系でもいいような気がします。

 

③:アクセサリー類

・あまり派手じゃないネックレス

・皮のブレスレット

・帽子

を考えました。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

①:ボトム

・デニムのジーンズ

↑ この商品のネイビー

・デニムショートパンツ

↑ この商品のブルーデニム

↑ この商品のLight blue

・薄い色の薄手のチノパン

↑ この商品のミントグリーン・ライトベージュ

・薄い色のレギンス

↑ この商品の5分丈のホワイト・アッシュブルー

↑ この商品のホワイト

・スカート

↑ この商品のネイビー

↑ この商品のミディアムのボーダーアイボリー

②:靴

・ローヒールのサンダル

↑ この商品のホワイト・ブラック

・ローヒールのパンプス

↑ この商品のエナメルのブラック・ベージュ

↑ この商品のボーダーネイビー

・ビーチサンダル風のサンダル

↑ この商品のブラック

・キャンパス地のスニーカー

↑ この商品のホワイト・ネイビー

↑ この商品のBLANCO・JEANS・MARINO・NEGRO

③:アクセサリー類

・あまり派手じゃないネックレス

↑ この商品のシルバージルコニア

↑ この商品の37.friend's heart・38.starburst

↑ この商品のパステルピンク

・皮のブレスレット

↑ この商品のキャメル・ベージュ

・帽子

↑ この商品のミックスベージュ・ミックスナチュラル

↑ この商品のベージュ

↑ この商品のベージュ・ちどりグレー

↑ この商品のベージュ・ナチュラル・アイボリー

(30代 ゲスト様) 

他のアドバイスは準備中ですf:id:smilesmile_smile:20150630160125p:plain