ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ペットボトルで袋の蓋に

得する人損する人を見ました。

私がいつも見ている番組の中で、とっても良いと思っている番組が得する人損する人と言う番組です。

その番組では、いつも生活の中で、必要となる内容について、わかりやすく説明をしてくれるのです。

そして、その番組の中で、特にこれは良いと思ったことに、ペットボトルの活用術というものがありました。

普段の生活の中で、ペットボトルはたくさんあります。

そのいつも自宅にある、ペットボトルを活用することができたら、こんなに便利と思えて、お金をかけずに、節約出来ることはないと思っているのです。

そして、そこで話していたのは、お菓子の食べかけの袋等をペットボトルを切り取って、蓋にするというものでした。

その斬新なアイデアは、私自身は全く思いつかなかったので、それを見た時に、すごいとおもうことができました。

また実際に使用してみると、しっかりと密封することができるので、とっても役にたつ、使えるアイデアであると思ったことでした。