ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

シフォンブラウスのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150624165841p:plainフリル袖のシフォンブラウスを買おうと思ってます。フロントタックがとってもオシャレなんです♪

 

 でも、コーディネートがいつも同じになってしまいそう・・・(´・_・`)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624170524p:plainフリル袖のシフォンブラウスはどうしたら上手に着回せる?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainオフホワイトを選んだ Aさんのアドバイス!

 

女性らしさが感じられるデザインとややボリューム感のあるトップスなので、ボトムスはすっきりとしたパンツで引き締めるか、ガウチョパンツと合わせるとバランスが良いです。

今年の流行色は昨年に引き続き白や紺が人気ですが、トップスはオフホワイトで思い切り甘くして、ボトムにカーキやベージュなどのシックな色を合わせるとメリハリが出ます。

もちろん紺もおすすめです。

 

ボトムがシックな色合いのパンツだと、靴に女性らしいサンダルやヒールを合わせても甘くなりすぎない好感度の高いコーディネートになります。

靴は差し色にイエローやミントなどの明るいパステルカラーを合わせるとさわやかに見えます。

おしゃれ上級者に見せるには、あえて靴も今年流行の白を選び、さららにスポーティなサンダルではずすと間違いないです。

無理しておしゃれをしているように見えないけど、しっかり流行を抑えているところがポイントです。

 

また、白いトップスなので、さらっとしたシャンブレーパンツや明るい色のデニムにぺたんこなサンダルやバレエシューズを合わせるのも脱力系の親しみやすさを感じるので、プライベートにおすすめのコーディネートです。

TPOによって上手に使い分けましょう。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainオフホワイトを選んだ Bさんのアドバイス!

 

フリルのボリューム感があるため、ボトムはすっきりとしたラインのものを選びたいですね。

上半身はふんわり、下半身はすっきりとメリハリができて、スタイル良く着こなすことができます。

足が細く見えるように、色は黒が良いですね。

引き締まって見えます。

明るい色のボトムを選ぶと膨張して太って見えるのでNGです。

ゆったりとしたシルエットのボトムが好きな人は、裾の部分が絞ってあるものを選ぶと良いですよ。

裾の部分が締まっているだけで、スリムな印象になります。

 

靴はヒールのあるものを選んで、レディーなコーディネートにしたいですね。

おすすめなのが、白のパンプスです。

夏らしい涼しげな雰囲気になりますね。

きれいめOL風なスタイルの完成です。

モードな雰囲気にしたいなら、メタリックな靴を取り入れるのが正解です。

きらきらとしていて、女友達からのウケが良いアイテムです。

メタリックな靴はパンプスではなくサンダルを選んで。

足の面積が程よく出ているため、くどい印象になりません。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080540p:plainコーラルを選んだ Cさんのアドバイス!

 

女性らしいフェミニンなシルエットに、明るく元気なビタミンカラーが映える、可愛らしいトップスですので、このトップスが全体のメインになるようなコーディネートがいいかなと思います。

ですので、合わせるアイテムはこのトップスがはえるような、シンプルな方が合うと思います。

 

私がおすすめするボトムは、スリムタイプのパンツかタイトなスカートです。

丈は年齢やお好みに合わせた長さでいいと思いますが、20代ですと、膝のちょうどの丈がベストかなと思います。

また先ほど述べたとおり、トップスをメインにするため、柄がないシンプルなものをおすすめします。

コーラルに合う色は白や紺との相性がおすすめです。

淡い色だとコーラルの元気なイメージを壊してしまうので、はっきりした色のものがいいと思います。

 

合わせる靴はサンダルやミュール、バレエシューズなど、女性らしい印象のものが合うと思います。

色はシンプルで落ち着きのあるものなら合うと思いますが、やはりおすすめはコーラルにあう、白か紺の色です。

靴の色はボトムと合わせがちですが、トップスがメインの場合は、全体的な色を考えながらコーディネートするといいと思います。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

タイトスカート

スリムなパンツ

ミュール

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainオフホワイトを選んだ Dさんのアドバイス!

 

私は、オフホワイトを選びました。

オフホワイトのブラウスの場合、ボトム&靴に関しては、いずれの場合も、黒、もしくは紺色のコーディネートで、『OL風』コーディネートが合うように思います。

このコーディネートで、清潔感のある『大人カッコいい』『アクティブなキャリアウーマン風』なイメージの女性を演出するのがお洒落ではないでしょうか。  

また、これからの時期は、夏に向けて暑くなってくるので、薄手の生地を使った、涼しげなイメージを持つアイテムを選ぶのが適切だと思います。  

 

例えば、

①:ボトムの場合(いずれの場合も黒&紺色)

・ひざ丈スカート

・七分丈パンツ

・スラックス

・七分丈レギンス

・ジーンズ(濃紺の薄手生地)  

ジーンズに関しては、丈の長さは少し短めの方がいいと思います。

 

②:靴の場合(いずれの場合も黒&紺色)

・ローファー ・革靴風ハイヒール

・ハイヒールの革靴風サンダル

・スニーカー(単一色)

・革靴風パンプス

が合うのではないでしょうか。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

①:ボトムの場合(いずれの場合も黒&紺色)

・ひざ丈スカート

↑ スマートネイビー・レディーブラック

・七分丈パンツ

↑ チャコールグレーが遊び心があり、いいと思います

↑ ネイビー&オフ

・スラックス

・七分丈レギンス

↑ top chacoal・top navy

↑ ブラック

↑ ブラック・チャコール

↑ 遊び心があっていいと思います

・ジーンズ(濃紺の薄手生地)

↑ ダメージなし、ネイビー系

②:靴の場合(いずれの場合も黒&紺色)

・ローファー

↑ ブラックスムース調

↑ ブラック

・革靴風ハイヒール

↑ ブラックエナメル

・ハイヒールの革靴風サンダル

・スニーカー(単一色)

・革靴風パンプス

↑ ブラック

↑ ブラック・エナメルブラック

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080532p:plainコーラルを選んだ Eさんのアドバイス!

 

シフォン生地に袖のフリルなど、甘さたっぷりのブラウス。

さらにコーラル色なので女らしさ全開です。

ここは合わせてスカートにいきたくもなりますが、ボトムは少し落ち着かせて、パンツスタイルにしてみましょう。

お勧めはデニムです。

誰でもひとつは持っているアイテムだと思います。

タイトめな型の方が、ひらひらしたブラウスとバランスがとれますね。

薄い色だと逆アンバランスになってしまうので、濃いネイビーやブラックに近い色を選びましょう。

 

パンプスのヒールは高すぎず低すぎず、適度なものを。

エナメルで目立たせるのもいいですが、控えめだけどお洒落にまとまるスエードをお勧めします。

ブラウスの色に合わせて、ベージュやピンクなど薄い色のものがいいですね。

 

腕の露出やフリルの袖に抵抗がある、という方は、シンプルなカーディガンなど羽織ってみてもいいかもしれません。

こちらもやはり、ブラウスのよさを消さないように、ベージュやホワイトに近い色合いを選んであげましょう。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

ボトム

カーディガン

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624165841p:plainありがとうございました!頑張ります♪