ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

今どきの脱毛事情

NHKあさイチを見ました。

有働さんとイノッチが司会をしているNHKのあさイチではいろいろな特集をや っているのですが、今どきの脱毛事情の特集していたのが印象的でした。

夏に向かって自分で手足を脱毛をしている人は、カミソリでやると赤くなったり 痣が出来てしまうという悩みが多いそうで、タオルなどで剃る部分を暖めて毛穴 を広げてから剃った方がいいようでした。

今どきの女性は脱毛サロンを利用している人もかなり多いのだそうです。

その中で 脱毛サロンで脱毛する部分のベスト5があったのですが、けっこう驚きでした。

ベスト1が、VIOゾーンだというのです。

しかも中高年女性が多くサロンに来てVIOゾーンの脱毛をしているとのことでした。

中高年が脱毛するのはおシャレの為だけではなくて、自分が介護されるようになった時に、子供に負担をか けたくないというのが理由とのこと。

親の介護をする年齢になって、今のうちに 脱毛しようと思ったとのことでした。

ここに私はぐっと来てしまったんです。

まだまだ遠い先の話ではあるのですが、やはり自分がされる側になったらと考えてしまったのです。

脱毛サロンで永久脱毛するのはおシャレの為だけではないんだって始めて知って、 ちょっと涙ぐましい気持ちになったのです。