ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

シンプル ひざ丈 フレアスカートのコーディネート 2015 春夏

f:id:smilesmile_smile:20150623160839p:plainこのフレアスカート、すっごくステキですよね!

 

 どうコーディネートしたらおしゃれに着こなせるのでしょうか・・・?(゚_。)?

 

f:id:smilesmile_smile:20150623160842p:plainシンプルなひざ丈フレアスカートのコーディネートはどうしたら?

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080546p:plainブラックを選んだ Aさんのアドバイス!

 

上品な女性らしいふんわりとしたフレアスカートなので、膨張して見えないように引き締め効果のあるブラックをチョイスし、それに合わせるトップスや靴は、ちょっとカジュアルでボーイッシュなものにしたほうが上下にギャップがうまれ、スカートのよさがよりひきたつと思います。

 

トップスの色は、ブラックと相性のいいグレーが良いでしょう。

ダークグレーですとどんより重く見えてしまうのでなるべく明るめのグレーにしたほうがいいと思います。

ロゴの入ったTシャツなどを選べばよりカジュアルさが出ておすすめです。

ただ、普通の形のTシャツを選んでしまうとちょっと野暮ったいしつまらない感じがするので、デザインの凝ったものにするとか、シルエットが綺麗めなものを選ぶと、ありきたりな感じがなくなるのでなお良いと思います。

 

靴も、トップスにあわせて、配色にグレーが入ったものが合うと思います。

スニーカーもいいですが、ちょっと暑苦しく見えるので、これからの季節だと涼しげなエスパドリーユがよいでしょう。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

トップス

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080553p:plainブルーを選んだ Bさんのアドバイス!

 

流行りのブルーカラーの洋服を一着持っているだけでトレンド感がでます。

ブルーは簡単にコーディネートができるので、いつものコーディネートに 加えるとそれだけでおしゃれに見えるのでお勧めです♪

シャツ風のとろみトップスも今年流行っているのでこのフレアスカートにInして着ると とてもかわいいです。

このコーディネートなら靴を変えればオフでもオンでも着用OKです。

靴はオンなら、白いパンプス、オフならこれまたトレンドのウェッジサンダルがかわいいです。

 

また、黄色かオレンジと赤の中間色のカーディガンを肩にかけたり 腕を通さずに羽織ったりしてもとてもかわいいです♪

ブルーと黄色、暖色系ののコーディネートはとても合うので夏にお勧めです!

色×色は少し勇気がいるというかたは、このブルーは白や黒、グレーとも相性がいいので そちらからチャレンジしてみてもいいと思います♪

 

トップスを白と黒のボーダーに変えるとまた夏らしさが出てかわいく着こなせます!

フレアスカート×ブルーはコーディネートがしやすいので1枚は持っておくと 便利だと思います!

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

トップス

↑ 白

トップス

カーディガン

↑ 黄色

↑ 白

↑ 白

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080515p:plainピンクを選んだ Cさんのアドバイス!

 

可愛らしいピンクのシフォンスカートですが、ラフなTシャツを合わせることで自然な感じで着こなすことができます。

Tシャツのカラーは白かチャコールがベストです。

おすすめのTシャツは袖口が縦にスッキリとしたラインでカットされています。(下記参考)

スカートがふんわりしていても上がスッキリと見えるので全体的なシルエットが野暮ったく見えなくなります。

二の腕が気になる方は、羽織ものを肩にかけてしまいましょう。

Tシャツはウエストにインしてください。

出していると重たく見えます。

 

そして靴ですが、こちらもラフなスリッポンがオススメです。

上下ともにシンプルなカラーでまとめているので、靴はあえて色を外してはくとオシャレさんに見えます。

ナチュラルネイビーかイエローで足元を彩るといいでしょう。

この靴に合わせて、バックも草あみのかごバックが合わせやすいと思います。

シンプルにまとまっているのでバックに花などのコサージュを付けると華やかさがアップします。

かっちりしすぎないこのコーデならば、街にも海にも行けそうですね。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

トップス

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080520p:plainブルーを選んだ Dさんのアドバイス!

 

今回は、「中心街の駅前で友達や恋人と待ち合わせをする」という場面を想定して考えてみました。 

ブルーのスカートの場合

・同系色を用いてシックなイメージにコーディネートするか

(例:ブルーのスカートにブルーのトップス)

・対照的な色を用いてカラフルにコーディネートするか

(例:ブルーのスカートにホワイト、ネイビーのトップス)

どちらか両方のパターンがあると思います。

 

1:トップス

・シャツ&カットソー(ホワイト系)

・カットソー(ホワイト系)

・Tシャツ(ブルー系&ホワイト系)

・ジャケット(ブルー系) といったコーディネートをイメージしました。

 

2:靴

同系色か対照的な色であることを前提として

・サンダル(ホワイト系&ネイビー系)

・クロックス(ホワイト&ネイビー系)

・キャンバス生地のスニーカー(ホワイト系&ブルー系)

・ローヒールのパンプス(ホワイト&ブルー系)

・遊び心のあるローファー(ブラック)

といったコーディネートをイメージしました。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

①:トップス

・シャツ&カットソー(ホワイト系)

↑ この商品の中の「無地」

・カットソー(ホワイト系)

↑ この商品の中の「ホワイト」「ネイビー」

・Tシャツ(ブルー系&ホワイト系)

↑ この商品の中の「ブラック」「ホワイト」Tシャツのデザイン自体遊び心があっていいと思います。

↑ この商品の中の「グレー」

・半袖ジャケット(ブルー系)

↑ この商品の中の「ネイビー」

②:靴

・サンダル(ホワイト系&ブルー系)

↑ この商品の「ホワイト」「デニム」

・クロックス(ホワイト&ネイビー系)

↑ この商品の「ネイビー&ホワイト」「ホワイト&ホワイト」

・キャンバス生地のスニーカー(ホワイト系&ブルー系)

↑ この商品の「ネイビー&ホワイト」「ホワイト&ホワイト」

・ローヒールのパンプス(ホワイト&ブルー系)

↑ この商品の「スウェードのグレー」「ボーダーネイビー」

・遊び心のあるローファー(ブラック)

↑ この商品の「ブラック」

↑ この商品の「ブラック」

(30代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150703080525p:plainブルーを選んだ Eさんのアドバイス!

 

シンプルなデザインなので、トップスはデザインに遊びのあるものを選びたいですね。

カットソーでも良いけれど、カジュアルな雰囲気になってしまいます。

清楚な雰囲気を出すにはブラウスが正解です。

デートに着ていくなら、断然ブラウスですね。

 

今年らしさを出すなら、レースが使われているブラウスを選ぶと間違いありません。

女性らしさが出せるので、年上の人から好印象を持たれます。

背中にデザインがあるのも、今年っぽいと思いますよ。

女子会に着て行ったら話題になりそうですね。

色は白が正解。

スカートのブルーとの対比で、夏らしい清潔感を出すことができます。

 

トップスとスカートがきれいめなので、靴はシンプルなデザインのものを選びます。

夏らしくサンダルが良いですね。

パンプスだとかっちりしすぎているので、やり過ぎ感が出てしまいます。

色は足となじみの良い白やベージュが良いですね。

足が長く見えます。

黒色のサンダルは合わせやすいけれど、重たく見えてしまうので避けた方がベターです。

 

こんなアイテムはいかがでしょうか?

 

(20代 ゲスト様)

 

f:id:smilesmile_smile:20150624135154p:plainなるほど!よくわかりました。早速挑戦してみます。