ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ティーパックの紅茶をおいしく入れる方法

Rの法則を見ました。

夕方に面白い番組もやっていなくて、チャンネルを変えていた時に子供向番組ではありますが『紅茶をおいしく入れる方法』を紹介していました。

普段はコーヒー党の私ですが、先日知り合いから誕生日プレゼントに某有名メーカーの紅茶のティーバックをいただきました。

今まで紅茶言っても、スーパーのお安いものしか買ったことがなかったのであまり気にせずに入れていました。

マグカップに熱湯を注いで、しばらく置いてからティーバッグを振り振りしていました。

濃い味が好きなので、ただ色が出やすいように乱雑に扱っていました。

スプーンの背で押していたこともありました(笑)。

しかしテレビで紹介していた内容は、ティーパックに熱湯を注いだら蓋をのせて、しっかりと蒸らし、決してティーパッグを振ったりしない! 雑味が出てしまうとのことでした。

せっかくいただいた紅茶、おいしくいただこうじゃないの!!と思い早速試してみました。

茶葉が高品質なこともあるかと思いますが、雑味が全くないのです。

蓋を取った時の香りも素晴らしい!!

紅茶党になりそうな気配まで生まれてしまいました。