ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

ペットボトルで袋を閉めるワザ

あのニュースで得する人損する人を見ました。

フットボールアワーの後藤さんとフリーアナウンサーの方がメインMCをされているバラエティ番組です。

その中のコーナーに坂上しのぶさんが、損ワザ得ワザという生活していく上で知っておくと便利になる、お得になるというマメ知識を紹介してもらうっていうのがあるんですが、そのコーナーの中で、開封してしまったお菓子の袋を閉め切るのに便利なアイテムって紹介があったんです。

もちろん100均ショップにいけば、そういう商品は売ってますが、この番組のいいところはそういう商品をお金を出して購入するのではなく、身近にあるものを使おうというもので、今回使うアイテムも空のペットボトルを再利用するというもので、経費は0円でした。

坂上しのぶさんが、その工程を実際にしてみて、手間や効果などを総合的に見てお得なワザか、わざわざするほどでもない損なワザかを判定するのですが、この方法は得ワザと判定されました。

私自身も同意見でした。

ペットボトルのキャップ部分を活用して袋を閉めるワザだったんですが、これなら簡単に密閉できますし、ポテトチップスのように、おいておくと美味しくなくなってしまう食べ物にはものすごく効果的だと思い、私もこれは使ってみようと思える良い情報だと思いました。