読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

シンプル材料でお腹いっぱいメニュー

ヒミツのけんみんショーを見ました。

毎日頭が痛いのが夕食を何にするかということです。

日々、ネットでクックパッドを検索して探すのですが、食材も大体同じ物しか購入していないので、それも限度がある、そんな中で先日の番組の中で、手軽な材料、しかもいつもうちが買っている材料で簡単にできるという企画がありました。

これはもう飛びつきました。

ジャガイモと白玉粉とあとは調味料だけとか里芋と小麦粉と醤油と砂糖だけといったシンプルな素材を使い、なおかつお腹いっぱいになりそうな食事、私にうってつけの番組でした。

割りと料理番組で時短をテーマをしたものは多いのですが、下ごしらえの時間が入ってなかったり、材料は結構普通のものでなかったりといったものが多い中、当たり前となっているメニューだけにこれはうってつけの番組でした。

基本路線がどうしてもお腹いっぱいとなるだけに、また偏ってしまうのかもしれないですが、早速トライしてみようと思った次第です。