読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

鶏肉の皮を簡単に取る方法

あのニュースで得する人損する人を見ました。

メインMCをフットボールアワーの後藤さんがしてる情報提供バラエティ番組なんですが、この番組の中に坂上しのぶさんが担当する損ワザ得ワザというコーナーがあります。

一般の方は身近なものを意外な方法で使って、これは便利だ!と紹介していくものなんです。

その方法を坂上しのぶさんが実演してみて、良い方法だと思ったら得ワザ、するほどでもないと判断すれば損ワザと認定していくんですが、今回これは!と思ったのは鶏の胸肉についた皮を取り除く方法です。

私自身、鶏肉の皮を除くのに大変苦労したことがあるので、よさそうだったらしてみたいと思い興味を持って拝見しました。

使い道具は割り箸とキッチンペーパー、そして鳥の胸肉です。

わざわざ買わなくても台所にあるものばかり、これでどうするのか?と思ってみてると、割り箸を鶏肉の皮に挟んで固定し、鶏肉をキッチンペーパーで持って滑らないようにして皮を引き抜くっていう方法をしていました。

想像したより見事にスーっと皮が取れていくので、なんて楽なんだ!と思いました。

これなら道具もわざわざ買わなくて良いですし、キレイに皮が取れるので、一回してみたいって思ったほどで、とてもよい情報だと感じました。