
ものぐさ女の聞き込み調査

オシャレ苦手女性に贈る、コーディネート提案サイト!

2016 夏 ライトブルー 半袖 カットソー vol.5

水色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160801151337p:plain

 

私が女性らしくて爽やかな印象で街歩きやデートにもぴったりのコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

ライトブルー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ 白のレースのタイトスカート

 靴

  ■ 黒のウェッジソールの編み上げサンダル

 バッグ

  ■ 黒のカジュアル素材(キャンバスやスウェット素材)のクラッチバッグ

 羽織るものが欲しい時は

  ■ 白のカーディガン

 帽子を被るなら

  ■ ベージュのストローハット

 小物を取り入れるなら

  ■ ティアドロップのサングラス

 

 

寒色系にまとめることで、夏の暑い日差しの中でも軽やかな印象を与えてくれます。

また、カバンやシューズに黒系の色を使うと全体の印象が引き締まり、知的で女性らしく見せることができるでしょう。

白のスカートは本来ならば膨張色ですが、あえてタイトシルエットにすることで着やせ効果が狙えます。

レースの素材で上品な印象を与えつつトレンド感もあり、街歩きやデートにもおすすめのコーディネートに!

クラッチバッグやサングラス、ストローハットで あえてカジュアルに外すことで、大人の女性の余裕を感じさせ、爽やかな印象に仕上がりますよ。

 

 

2016 夏 ライトブルー 半袖 カットソー vol.4

水色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160801151337p:plain

 

私がカッコいい大人女子をイメージしたコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

ライトブルー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ 白のスキニーパンツ

 靴

  ■ 黒のパンプス

 バッグ

  ■ ベージュのハンドバッグ

 小物を取り入れるなら

  ■ 真珠のネックレス

 

 

このコーディネートはカッコいい大人女子をイメージしました。

夏だからこそ、ライトブルーに合うボトムは白です。

スキニーパンツを持ってくることでスッキリ感を更にアップさせます。

黒のパンプスで足元を決めると、かっこよさがアピールできるでしょう。

そして真珠のネックレスで大人女子にしか似合わない高級感も演出してみてください。

ぜひ女子会へ参加する時に、あるいは取引先の方々との会食にも場違いではないと思いますので、このコーディネートを参考にしてほしいです。

 

 

2016 夏 ライトブルー 半袖 カットソー vol.3

水色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160801151337p:plain

 

私が荷物が多くても動きやすいボーイッシュなコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

ライトブルー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ 黒のサスペンダー付きパンツ

 靴

  ■ 白のスニーカー

 バッグ

  ■ 黒のリュック

 帽子を被るなら

  ■ ベージュのストローハット

 小物を取り入れるなら

  ■ メンズサイズのシルバーの腕時計

 

 

週末に図書館へ勉強デートに行くなど、荷物が多い時に出掛ける服装にしてみました。

カットソーは大き目のものを着るのがおすすめです。

また、外で少しでも快適に動けるようにハットをかぶり、スニーカーはスポーツメーカーの軽いものがいいと思います。

リュックを背負っているので両手も空き、より歩きやすくなりますね。

そして時計を大き目にすることで、全体的にボーイッシュに。手元が少し華奢に見えるので、女の子らしさも出ていいですよ。

 

 

2016 夏 ライトブルー 半袖 カットソー vol.2

水色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160801151337p:plain

 

私がデートにぴったりの女の子っぽくかわいらしいコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

ライトブルー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ ネイビーと白のギンガムチェック柄のミモレスカート

 靴

  ■ 白のサンダル

 バッグ

  ■ 白のクラッチバック

 羽織るものが欲しい時は

  ■ 白のカーディガン

 帽子を被るなら

  ■ バックリボンのつば広の麦わら帽子

 小物を取り入れるなら

  ■ ゴールドのバングル

 

 

スカートは紺と白のギンガムチェックで、ふわっとした印象のミモレ丈のスカートが合うと思います。

水色の半袖トップスは、袖の部分にフリルがついたコットン素材だと、さらにかわいいですね。

足元は華奢なストラップタイプの白のサンダル、そしてトレンド感を出すために白のクラッチバックを小脇に抱えて。

冷房対策の白のカーディガンは、腰に巻いたり肩にかけたりと、おしゃれのポイントになります。

腕にはアクセントに、幅広めのゴールドのバングルを付けてみてください。

女の子っぽくかわいらしいコーディネートなので、デートにオススメです。

 

 

2016 夏 ライトブルー 半袖 カットソー vol.1

水色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160801151337p:plain

 

私が夏のバケーションにぴったりのOL風コーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

ライトブルー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ 白のクロップドパンツ

 靴

  ■ 黒のスニーカー

 バッグ

  ■ 小さめの茶色のかごバッグ

 帽子を被るなら

  ■ オレンジのひもが巻かれた麦わら帽子

 小物を取り入れるなら

  ■ パールのネックレス

 

 

夏のファッションにぴったりのライトブルーに合わせるのは、白のパンツがいいでしょう。

マリンスタイルのような、涼しげな感じが出せると思います。

そこに麦わら帽子をかぶって、さらに夏らしく。

足下はサンダルでも合いますが、今流行の黒のスニーカーにしてみてはいかがでしょうか。

最後にパールのネックレスを飾れば、OL風の夏のバケーションスタイルが完成です。

 

 

2016 夏 イエロー 半袖 カットソー vol.5

黄色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160727065007p:plain

 

私がデートにぴったりの女の子らしいコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

イエロー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ カーキ色のAラインスカート

 靴

  ■ 白のパンプス

 バッグ

  ■ ベージュのカゴバッグ

 帽子を被るなら

  ■ ベージュの麦わら帽子

 小物を取り入れるなら

  ■ ピンクゴールドのネックレス

 

 

このコーディネートは全面的に女の子らしさをアピールできると思います。

ぜひ初デートの参考にしてみてほしいです。

イエローと相性抜群のカーキ色のAラインスカートを持ってくると、全体的に引き締まった感じに見えるでしょう。

足元は白のパンプスで夏らしさを演出すると、カーキ色のスカートも見栄えがよくなりますよ。

麦わら帽子とカゴバッグは同じベージュ色で合わせてみてください。両方とも夏にピッタリのアイテムです。

首元にはピンクゴールドのネックレスをつければ、男性受けもバッチリだと思います!

 

 

2016 夏 イエロー 半袖 カットソー vol.4

黄色の半袖カットソーに合う、夏のコーディネートは?

f:id:smilesmile_smile:20160727065007p:plain

 

私が周りを楽しくさせる明るくて爽やかなコーディネートをご提案します!(30代・女性)

 

 

イエロー 半袖 カットソー に合わせたトータルコーディネート ❤

 ボトム

  ■ シフォンや麻など、軽い素材の白いスカート

 靴

  ■ ウェッジソールの白いサンダル

 バッグ

  ■ 薄めの色のかごバッグ

 羽織るものが欲しい時は

  ■ グレーの薄手のパーカー

 小物を取り入れるなら

  ■ 華奢なシルバーのネックレス、ブレスレット

 

 

黄色は親近感がわく色だと思います。

明るい印象になりますので、周りの人に親しみをもってもらいたいときに着ると良いですね。

白いスカートを合わせると、元気な黄色の中に女性らしさもプラスされます。

また、トップスはインした方がきちんと見えますし、上半身はシュッとしていた方が、スカートのふんわりした感じをより際立たせられるでしょう。

ひざ丈のスカートを選ぶと、さらに上品に見えてオススメです。

デートでも女子会でも、男性受けも女性受けも悪くない組み合わせだと思いますよ。

明るくて爽やか、周りを楽しくさせるコーデです!